2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11







スポーツフェスティバル 2

「スポーツフェスティバル」の後半です。




まずお伝えするのは「監視員による公開救助訓練」です。
プールでの実際の事故を想定した訓練を行いました。

20141016-1.jpg 



監視スタッフにとっては普段から行っている訓練ですが
無駄のない動きに驚かれた方も多いのではないでしょうか?




人形を使ったAEDの操作では
お客様にも多数参加していただきました。




プールの安全管理について知っていただければ幸いです。




楽しいイベントも盛りだくさんです。




こちらはスーパーボールすくい。
今回は雨のため1階ロビーで行われました。

20141015-0.jpg 




プール場内では初の試みとなる
アクアヌードルや浮島を使った
「親子で遊ぼう!」体験教室が開催されました。




インストラクターが遊具の色々な使い方を説明し
予想以上に盛り上がりました。



子どもが喜ぶのは当たり前な気がしますが
意外にも一緒に参加していただいたお父さんたちの
楽しそうな笑顔が印象的でした。




毎年恒例の「ビデオによるワンポイントレッスン」
こちらは泳ぐフォームをプールサイドから撮影し
モニターでチェックしながらコーチのアドバイスがもらえるという
画期的な水泳教室です。

20141015-1.jpg 


1組4~5人の少人数制でコーチの目もしっかりと行き届き
今回はモニターも大型になり画質も鮮明。
内容の濃い1時間となりました。


そのあとプールでは「フィン体験」が行われました。
慣れないと結構難しいようでしたが
コツさえつかめば、まるで魚のように
水中を高速で進むことができます。

20141015-2.jpg 


そのスピードも驚きなのですが
一番驚いているのは泳いでいるご本人で、
その驚いた様子を見るのがスタッフの隠れた喜びでもあります。




以上、簡単ではありますがイベントの模様をお伝えいたしました。
あまり写真をご紹介できないのが残念ですが
雰囲気は伝わりましたでしょうか?


足元が悪い中ご来場いただいたお客様
どうもありがとうございました。


これからも楽しく水泳を続けていただけたらと思います。



[ 2014/10/18 ] イベント | TB(-) | CM(-)