2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01







脂肪燃焼アクア講師の紹介 その2

杉十小温水プールで脂肪燃焼アクアの講師をお願いしている

先生を紹介いたします。

       金田 光世先生です。

         金田

先生からのコメントをご紹介します。
=============================
 -水中運動-、近年増々需要が高まっていますね。
その人気ぶりは老若男女問わず広がりをみせていて嬉しい限りです。
私がアクアに携わって、もうすぐ19年になります。
 始めた頃の中心は50歳の方々でした。しかし最近では70歳
代、80歳代の方々も大勢いらしゃいます。
 つまり、この約20年間、継続している元気な方々が確実にいらっ
しゃるということです。
 水は体を柔らかくします。例えば障がいや加齢等で関節が拘縮し
ている方も水の中では伸ばすことが出来ます。
 水面に横にまっすぐに浮くこともできます。すると同時に内蔵も浮
くんです。だから全身でリラックスできるんです。
 こんなこと陸上にいる限り体験できませんよね。
 水の中だから諦めていたジャンプ・・・縄跳び5重跳びに挑戦した
り、大股で走ることも、回転することだって可能です。そして体幹が
しっかりして片足立ちも上手になりバランス機能も改善されます。
 それは日常の転倒予防にもつながり、生活の質も豊かになります。
   さらに諸関節、循環器や代謝系のリスクを持っている人、肥満や
減量に関心がある方も水中運動なら自分で運動強度、運動量を調
節しながら筋トレや有酸素運動ができます。
 また、室内温水プールは環境条件が一定です。天候などに左右さ
れず一年中利用可能です。
   だから、長く続けることもできるのでしょう!
   そして、陸上ではできないことも水中なら上下左右、360°動きは
無限です。だから水は楽しいのです。
 健康は水の中にあり、と言っても過言ではありません。
どうか皆様もご一緒に、一生現役で水中運動を是非続けていきま
しょうね。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
=============================

みなさんもご一緒にいかがですか
!!

当温水プールでは一ヶ月に1~2回の脂肪燃焼アクア教室
開催しております。
参加料500円で参加できます。

詳しくは、当プールまでお問い合わせください。


[ 2011/12/15 ] トピックス | TB(-) | CM(-)